« 25th ANNIVERSARY LIVE GOLDEN YEARS TOUR FINAL at 日本武道館 DVD | トップページ | 美味関係~おいしい関係~〈最終回〉 »

2010/07/10

必死剣鳥刺し

必死剣鳥刺し [DVD]映画「必死剣鳥刺し」を丸の内東映で鑑賞。

映画の内容はよく知らないまま、
ただただ、吉川晃司がどんな様子なのか見たくって。



帯屋隼人正が、とにかくかっこよかった。

舞台挨拶があるということで、
この回の会場を埋める妙齢のご婦人方のほとんどは、
主演である兼見三左エ門を熱く見つめ、
隼人正のことなんて、てんで気にしていなかったろうけど^_^;

三左エ門との対決は、
思ったよりも短く、あっけなかったな。
敵役だから仕方ないけれど、
血の海すぎないか?


藩のことを真剣に考えている者が、
権力にはめられ、破れていく姿。
切ないものだ。
いつの時代もかわることないのだろうな。

だけど、
どれほど刺されても、切られても、
刀を振り続ける姿は、香港映画に匹敵する。


と、へんなところに感心しながら見たのだけど、
それにしても、
“鳥刺し”はスゴイ技だ。

“その技を使う者はほとんど死んでいる”
---といっていたが、
どうして、ああいった技が繰り出せたのか、
あっという間でよくわからなかった。

死んでいった者も悲しいけれど、
待っている者は、
もっと悲しい。。。。

隠し剣孤影抄 (文春文庫) 隠し剣秋風抄 (文春文庫)

|

« 25th ANNIVERSARY LIVE GOLDEN YEARS TOUR FINAL at 日本武道館 DVD | トップページ | 美味関係~おいしい関係~〈最終回〉 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/48854916

この記事へのトラックバック一覧です: 必死剣鳥刺し:

« 25th ANNIVERSARY LIVE GOLDEN YEARS TOUR FINAL at 日本武道館 DVD | トップページ | 美味関係~おいしい関係~〈最終回〉 »