« 今夏、3匹目(>_<) | トップページ | 秋の音色 »

2010/09/01

チキンスープカレー〈秋の大北海道展〉

それにしても、
新宿の3つのデパートが、そろいもそろって北海道物産展をやるとは!?

折込チラシを見て、びっくりしちゃった。


さて、
きのうから始まっている伊勢丹の秋の大北海道展へ会社帰り、腹ペコ状態で立ち寄った。

きょうのお目当ては、スープカレー。


北海道展で久しぶりとなるスープカレーは、ちょっとお高目だけど、
最近はなかなか見かけないから、食べたくなってしまうのだな^^


今回のは南家というところのもの。

19時過ぎに行くと、3種類のカレーのうち
道産牛を使ったとろとろビーフカレーが本日分終了、となっていた。

人気なのはこちらか・・・
(もう1つのなんとかのキーマカレーも、あと1食で終了だった)


ま、いいや。
私の食べたいのはスープカレーだから。


運ばれたスープカレー。
ピーマン、人参、じゃがいも(小ぶりの丸ごと)、レンコン、かぼちゃ、ブロッコリーと、
野菜がいっぱい入っていてうれしい。
(しかし、写真と違ってピーマンは1個、人参は短かったなぁ・・・野菜、高いから仕方ないか)

そして、忘れちゃいけないチキンレッグ。
フォークを使うことなくスプーンでも簡単に骨から外れるやわらかい肉、うまかった。
カレーも、ほどよく辛くて、、、、汗が止まらずちょっと大変だったけど、
このスープカレーはおいしかったな♪
(と思ったのは、実に久しぶりにスープカレーを食べたからかもしれないけれど・・・)


|

« 今夏、3匹目(>_<) | トップページ | 秋の音色 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/49319759

この記事へのトラックバック一覧です: チキンスープカレー〈秋の大北海道展〉:

« 今夏、3匹目(>_<) | トップページ | 秋の音色 »