« 2010NHK杯国際フィギュアスケート競技大会 | トップページ | 九州沖縄の物産展_新宿小田急 »

2010/10/24

悪人

悪人 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]映画「悪人」を鑑賞。


悪人」って、
いったい誰のことなんだろうか。


“あんたの言うことなんてだれも信じるわけがない。”
“わたしにつりあうわけない”
“訴えてやる”
祐一のことを人とも思ってないような彼女は、悪人ではないの?
なぜなら、彼女は
被害者になってしまったから?

夜の峠で女を車から蹴り出したぼっちゃん大学生。
被害者の父親を足蹴にして、それを笑い話にしてる彼は、
殺人を犯していないから、悪人じゃないの?


人っていったい。。。。そんな風に思ってしまう話だった。


灯台のシーンで、
なんで急に彼女を手にかけたんだろう? と見ていて驚いたけど、
これは彼の優しさ。

で、そのことを彼女も気づいていたのだろうな。


小説は、映画ではちゃんと描かれていなかったことがいろいろあるみたい。
気になる・・・
読まないといけないか。
悪人(上) (朝日文庫) 悪人(下) (朝日文庫)

|

« 2010NHK杯国際フィギュアスケート競技大会 | トップページ | 九州沖縄の物産展_新宿小田急 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/49826171

この記事へのトラックバック一覧です: 悪人:

« 2010NHK杯国際フィギュアスケート競技大会 | トップページ | 九州沖縄の物産展_新宿小田急 »