« 新スカイライナー | トップページ | ファイティングラッシュ31(2.5回目) »

2010/10/09

大奥

大奥 <男女逆転>豪華版DVD 【初回限定生産】何かと興味深かかったので気になっていた映画「大奥」。

きょう、見てきた。
毎度のことながら、テレビで流れるCM以外、なんの予備知識を持たずに。

ちょっと、拍子抜けだったな。


原作通りらしいのだけど、
私としては、
大奥にあがった水野が、吉宗にもっと近づいて、
改革を手伝う話なんだと、勝手に思っていたからね^^;

それとね、
大奥に仕える美男(らしい、一応)らが着飾る衣装などハード面はすごかったけれど、
ソフト面・・・つまり、役者がどうにもいまいちだったのが残念。

なんだろうなぁ、
台本がよくないのかなぁ。
原作も、あんな台詞が連なっているのかなぁ??


吉宗役の柴崎コウは、なかなかよかった。
盃を持つ手が、とにかくもう美しくて、
“上様”の貫禄十分だったな。

吉宗に仕える和久井映見は、おっとりしていながら貫禄十分で
もっと出てきてほしかったな。

最後にね、
“選りすぐりの美男50人”に対する吉宗の言葉が、
今の世、というか、
この年になって独りでいる私には、

 うんうん!!

と、大きくうなづけるものだったんだよね。


それは---
美しさが衰える前に、良い縁談をみつけるように願う(と、確かこんな内容だったはず)
てとこね。


で、この映画。
続編、ありそうなんだけど、
どうなんでしょう???


大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))


|

« 新スカイライナー | トップページ | ファイティングラッシュ31(2.5回目) »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/49696280

この記事へのトラックバック一覧です: 大奥:

« 新スカイライナー | トップページ | ファイティングラッシュ31(2.5回目) »