« ラスト・ソルジャー | トップページ | KIKKAWA KOJI LIVE 2010 WINTER GROOVE »

2010/12/29

ハナミズキ

ハナミズキ スタンダード・エディション [DVD]映画「ハナミズキ」を鑑賞。

帰りの機内で。



本当は中華圏映画を見たかったのだけど、
眠くて疲れてぼ~っとした頭には、
字幕を追ってみるのは“ムリ!”と思ったからね。

それに加えて、映画館で予告を何度か見ていて、
歌がバックに流れるそのシーンにちょっと泣けてきていたから、
見た、ってのもあった。


して。

予告を見て、想像していた内容とはだいぶ違った映画になっていた。
一青窈の歌う「ハナミズキ」が流れっぱなしの予告を見て、
思わず涙が出そうになってしまったのだけど、
本編は、・・・・・・

結局のところ“ガッキー映画”になってしまったような気がしてしまった。

よくできた予告だったわけね^^;

そういえば、
薬師丸ひろ子がお母さんだったんだよね。

あんなお母さんっているのかな? とも思ったけど、
私たちの世代だったら、
あるんだろうな、と思ったり。


|

« ラスト・ソルジャー | トップページ | KIKKAWA KOJI LIVE 2010 WINTER GROOVE »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/50436252

この記事へのトラックバック一覧です: ハナミズキ:

« ラスト・ソルジャー | トップページ | KIKKAWA KOJI LIVE 2010 WINTER GROOVE »