« 伝統とモダンの競演 京都展 | トップページ | 日本インターネット映画大賞 日本映画部門へ投票 »

2011/01/18

日本インターネット映画大賞 外国映画部門へ投票

日本インターネット映画大賞 外国映画部門へも投票。

邦画よりは見ている本数は多いけど、
それにしても、、、、あまりにも少ないなぁ^^;

[作品賞投票ルール(抄)]

 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

-----------------------------------------------------------------

『 外国映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「蘇乞兒」 7点
  「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」 7点
  「綫人」 6点
  「ベスト・キッド」 3点
  「海洋天堂」 3点
  「飛砂風中轉」 2点
  「ラストソルジャー」 1点
  「龍鳳店」 1点
【コメント】
香港(がらみの)映画が、どれも面白くて満足した1年だった。
「蘇乞兒」は功夫映画として大変おもしろく、懐かしい思いになった作品です。日本でも公開されるといいのに、と願っているが、どうだろうなぁ。何よりも、「ハイ、ココ!」てな感じの3Dが、楽しかった。
「綫人」は、内容も映像もとっても“痛い”作品で、見ているのがつらかった。けれど、よかった。
日本では絶対公開されないだろう「龍鳳店」も、思ったよりおもしろかったのでピックアップした。

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】 作品名
   [袁和平] (「蘇乞兒」)
【コメント】
 功夫片を堪能できた作品に、見ていてとっても楽しくなったから。

【主演男優賞】
   [張家輝] (「綫人」)
【コメント】
 コメディ俳優だと思っていた張家輝が、こんなにイイ俳優になったとは・・・と、感慨をもって見入ってしまった。
これからもきっと、いろいろな姿を見せてくれるのだろうな。

【主演女優賞】
   [グイ・ルンメイ] (「綫人」)
【コメント】
 “体当たり演技”を見せてくれて、びっくり。「言えない秘密」のときとは別人みたい。女優さんなんですね。

【助演男優賞】
   [ジェイ・チョウ] (「蘇乞兒」)
【コメント】
 出番は少ないながらも、とっても印象深い役。正直ジェイ・チョウでしかないのだけど、好きだから^^;

【助演女優賞】
   [タラジ・P・ヘンソン] (「ベスト・キッド」)
【コメント】
 自分の息子を信じるいいお母さんだ、とおおいに共感を覚えたから。


以下は、鑑賞本数が少ないためパスいたします。


-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------

|

« 伝統とモダンの競演 京都展 | トップページ | 日本インターネット映画大賞 日本映画部門へ投票 »

映画」カテゴリの記事

コメント

日本インターネット映画大賞のご投票ありがとうございました。
集計結果がすべて揃いましたので、正式発表いたします。
作品賞ならびに各賞全ランキングは、当サイトをご覧ください。

投稿: 日本インターネット映画大賞 | 2011/02/13 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/50596982

この記事へのトラックバック一覧です: 日本インターネット映画大賞 外国映画部門へ投票:

« 伝統とモダンの競演 京都展 | トップページ | 日本インターネット映画大賞 日本映画部門へ投票 »