« 犬とあなたの物語 いぬのえいが | トップページ | 白夜行 »

2011/01/29

イップ・マン葉問

公開2週目となる「イップ・マン 葉問(原題:葉問2)」を新宿武蔵野館で鑑賞。

観客は、圧倒的に男性多し。
混雑していたけど、満席じゃなかったのが残念。



香港では「イップ・マン 序章(原題:葉問)」が最初に公開されて、大ヒット。
きょう見たのは、その続編となる「葉問2」になるんだよね。

 公開にあたって、いろいろと事情があるのだろうけど。。。。

映画冒頭に、ダイジェストっぽい映像があるとはいえ、
公開された順どおりに見たかったなぁ。
だって、任達華演じるところが、いまいちよくわからなくって、
だから葉問の気持ちも、いまいちよくわからなかったんだもの。


葉問って人、李小龍の師匠ってことは知っていたけど、
こんなに穏やかな人だったとは、知らなかった。

争いことを避けるために、鍛錬するというのはすばらしい。


だけど、洪金寳演じる洪師匠の強い思いを継いで
闘うんだよね。

 異種格闘技って、やめてよ~!!(T_T)

ところで、葉問を演じる甄子丹を見てるうちに
サッカー日本代表の長谷部と似てると思ったのだわ。


おっと、
きょうはこれから、オーストラリアとの決勝戦だ。

甄子丹=葉問師匠同様、
勝ってくれい~!!

^^;

Ip Man - Portait of a Kung Fu Master

|

« 犬とあなたの物語 いぬのえいが | トップページ | 白夜行 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/50719676

この記事へのトラックバック一覧です: イップ・マン葉問:

« 犬とあなたの物語 いぬのえいが | トップページ | 白夜行 »