« イップ・マン序章 | トップページ | 男たちの挽歌(英雄本色) »

2011/02/20

男たちの挽歌

「男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW」 アクターズ・コレクション [DVD]韓国映画「男たちの挽歌」を鑑賞。

香港映画「男たちの挽歌(英雄本色)」のリメイク版で、
呉宇森お墨付きの作品だという。



なるほど、タイトルロールにも呉宇森の名前が出ている。


その呉宇森のコメントを見ると
自分がうまく描けなかった兄弟愛がきちんと表現されている」映画らしい。
そうかなぁ。
オリジナル版は、ホーとキットの思いが哀しくなるほど伝わってきたんだけどな。


ラストはなぁ。
あれでいいのだろうか?

“マークは実は双子だった!!”という、設定を持ち出しちゃうような(臨機応変な)香港映画とは正反対?
北から来た人間は、みんな排除されるのか??


う~ん、
あちらの土壌が理解できないから、
共感しにくいのだよね。


や~っぱり、
香港版のオリジナルは最高だ! と
韓国版を見て再認識してしまった。


そうそう、エンドロールで流れる歌、
音大きすぎ!!!

余韻もへったくれもありませんな(T_T)

|

« イップ・マン序章 | トップページ | 男たちの挽歌(英雄本色) »

アジア映画」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/50923060

この記事へのトラックバック一覧です: 男たちの挽歌:

« イップ・マン序章 | トップページ | 男たちの挽歌(英雄本色) »