« 野菜だらけ^^ | トップページ | 私がクマにキレた理由 »

2011/03/06

ゼロの焦点

ゼロの焦点(2枚組) [DVD]テレビで放送された「ゼロの焦点」を見る。

松本清張生誕100年ということで、
いろいろな作品が映像化されたのだっけ。

その中の1つが、この作品。

まずは、時代がいいな。

最近のドラマは、
少し前の年代が原作のものは、時代を置き換えちゃったりしてるけど、
この作品は、
まんま、昭和30年代を描いている。

だから、
私にはよくわからないところは多いのだけど、
無理がないというか、なんというか、、、、
つじつまが合う感じがすごくいいんだよね。


松本清張の小説は読んだことがないし、
映像化されたものも、ほんの数本しか見たことない。
だから、
よくはわからないけれど、
“悪女”がいい。


で、いまひとつよくわからなかったのは、
鹿賀丈史 が、なんで自首→自殺したのか・・・・
再婚した妻を愛してた、ってことなのかしらん???

|

« 野菜だらけ^^ | トップページ | 私がクマにキレた理由 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/51053147

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロの焦点:

« 野菜だらけ^^ | トップページ | 私がクマにキレた理由 »