« ない! | トップページ | 劇込み、乗れず・・・ »

2011/03/14

計画停電と通勤電車

夕べは結局、
東京電力のホームページが見られず、
区役所サイトで計画停電に入っていないことを知り、
西武線の運行状態もつかんで寝たわけなのだが。



一夜明けて、西武線の朝の運行エリアが広がっていてびっくり。


いつもより少し早めに駅へ行くと、パンパンに人が詰まった電車が停まっていて、
ホームには人がいっぱい。

これは凄いと思ったら、
停まっている電車の前を行く電車が、新井薬師駅で停まっているという。
「病人救護のため」なんだそうだ。

 なんだかなぁ・・・

ようやく動き始めたけど、次の電車もぱんぱんで乗れず、
その次のになんとか乗った。
 ぎゅうぎゅうすぎ!!

家を出てから30分くらいたってたんだろうな、
高田馬場に着いたのは9時くらいになってたから。


しかし、
駅ではエンドレスで「計画停電により、大幅に運行本数が減るから、なるべく出かけないようにしてください」なことが放送されてるわけだけど、
帰宅時にあたる夕方から21時ごろまでは、西武新宿~鷺宮しか運行しないというのに、
朝は本川越~西武新宿の運行って、どうなんだろう。


遠くから来た人、
どうやって帰るんだろう???


|

« ない! | トップページ | 劇込み、乗れず・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/51121965

この記事へのトラックバック一覧です: 計画停電と通勤電車:

« ない! | トップページ | 劇込み、乗れず・・・ »