« 〈パンダ祭り〉熱烈歓迎パンダ弁当 | トップページ | FR休み中 »

2011/05/15

レ・ミゼラブル スペシャル・キャストDAY

帝国劇場100周年記念公演として
4月から始まっている「レ・ミゼラブル」。

100周年記念公演として上演される“スペシャル・キャストDAY”も始まり、
嬉々として見に行ってきた^^


何がスペシャルなのかというと
“年齢”と加賀丈史氏が終演後に話したけど(笑)

それもあるけど、そうじゃなくって・・・・
初演のときのキャストが登場するもので、
島田歌穂のエポニーヌが何よりも楽しみだった!


エポニーヌ、
最初から最後までよかった。

ジャベールの加賀丈史は、相変わらずかっこよく、
ティナルディとその妻の斉藤晴彦と鳳蘭は、
暗く重いストーリーのなか、唯一、笑いを誘っていて、
さっすがぁ!! と(なんたって、手拍子が起こるんだものね^^)


で、ファンテーヌ。
岩崎宏美の歌が、今までになく響いてきて、涙が出てしまった。

・・・・・かつては、
エポニーヌの歌に涙していたのに、
歳月のせいなのか!?

今の私に響いたのは、ファンテーヌの歌だったんだな・・・・

「レ・ミゼラブル」、初演から続いていたこの演出は
今回で最後だという。

次からは、新しい演出になるのだという。

いままで、何度となく見ていたものが見られなくなるのはとってもさびしい。

だけど、
新しい「レ・ミゼラブル」も、早く見てみたい。

◇キャスト◇
ジャン・バルジャン/今井 清隆
ジャベール/鹿賀 丈史
エポニーヌ/島田 歌穂
ファンテーヌ/岩崎 宏美
コゼット/神田沙也加
マリウス/石川 禅
テナルディエ/斎藤 晴彦
テナルディエの妻/鳳 蘭
アンジョルラス/岡 幸二郎
司教/林 アキラ

グランテール/石飛幸治
クールフェラック/西川大貴
ジョリ/大津裕哉
コンブフェール/谷口浩久
フイイ/宇部洋之
レーグル/清原邦仁
バベ/高山光乗
ブリジョン/清辰之介
プルベール/二宮優樹
モンパルナス/尾崎功使
クラクスー/石川剛
買入れ屋/吉川恭子
マテロット/曲木佐和子
ファクトリーガール/さとう未知子
ジベロット/万里紗
マダム/SACHI
少年1/北川理恵
少年2/山岸麻美子
かつら屋/絵理
ガブローシュ/鈴木知憲
リトル・コゼット/清水詩音
リトル・エポニーヌ/蒲生彩華

|

« 〈パンダ祭り〉熱烈歓迎パンダ弁当 | トップページ | FR休み中 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/51680653

この記事へのトラックバック一覧です: レ・ミゼラブル スペシャル・キャストDAY:

« 〈パンダ祭り〉熱烈歓迎パンダ弁当 | トップページ | FR休み中 »