« にっぽん原風景紀行 8/19 | トップページ | シャンハイ »

2011/08/20

豚骨醤油らーめん〈夏の大九州展〉

伊勢丹新宿店で開催されている夏の大九州展で、ラーメンを食べた。

海豚やという店の豚骨醤油らーめん840円也。


ちょっと長い列が出ていたけれど、それでも並んで30分弱。

座ったらラーメンは意外とすぐに出てきた。
これは嬉しい^^


こってり濃厚なスープ。
ネギがいっぱいのっかてて、
なにやらわからないが、青菜ものっている。
これも嬉しい^^

テーブルに並んでいるのは、高菜・にんにく・豆板醤・出し醤油、って言ってたかな?
とにかく、いずれもラーメンにお好みで入れるものだそうで、
醤油以外は、途中で入れてみた。

 にんにくを入れたら、いい味になったのだよね。


伊勢丹サイトより---
新たなラーメン屋が集まる早良区の注目店。家系ラーメンの要素を加えることで豚骨特有のにおいを抑え、女性でも食べやすい味に。地元の人を“うまか!”と言わしめる、ちょっと太めのオリジナル麺と深みあるスープが最大の武器です。

|

« にっぽん原風景紀行 8/19 | トップページ | シャンハイ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/52532247

この記事へのトラックバック一覧です: 豚骨醤油らーめん〈夏の大九州展〉:

« にっぽん原風景紀行 8/19 | トップページ | シャンハイ »