« 音の出ないテレビ | トップページ | セカンドバージン〈映画〉 »

2011/09/22

帰れない・・・

台風15号。
かんべんしてよ(>_<)


自然の猛威には太刀打ちできないことはわかってるけど、
ことしは、なんでこんなにいろいろあるのだろうか。

風にも雪にも強い、めったに止まることのないと思っていた西武線。

これが、全線不通になってしまった。

そのとき、すでにJRや東京メトロ、その他私鉄各線が止まってしまっていて、
動いているのはほんの数本。


雨も風もまだまだ激しいから、
と、会社でしばらく待っていた。


雨が止み、中央線が動いたというツイッターの情報を元に駅へ向かうと、
「それはガセ」といわれ、まだまだ動かない様子。

仕方ない。
丸ノ内線でとりあえず新宿へ行く。

 中央線も西武線も動いていないんだな・・・・・・


時計を見れば8時15分。
小田急地下はまだやってる、とさらりと見て、
近いところのJR新宿駅へ行くと、中央線が動いているという(本数は少ない)。

では! と、改札を抜けると、
中央線のホームへ向かう長い列が続いている。
これは、どれだけ待てば乗れるのか、乗れたところで中野からの歩きになるし・・・
とあきらめ、
西武線へ向かった。

まだまだ待つようなら、夕飯でも食べて待とうか、てな気持ちで行くと、
まもなく動くという案内で、
8時50分、電車が動き始めた。
改札の入場規制を受けながら、各駅停車に乗ることができ
駅へ着いたのは9時20分ころだったか。。。。。


ああ、
長い1日だった。


|

« 音の出ないテレビ | トップページ | セカンドバージン〈映画〉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/52795850

この記事へのトラックバック一覧です: 帰れない・・・:

« 音の出ないテレビ | トップページ | セカンドバージン〈映画〉 »