« 北朝鮮戦 | トップページ | きっついのはF2・・・ »

2011/09/04

鶏白湯ラーメン〈秋の大北海道展〉

伊勢丹新宿店の北海道展、開催中。


お腹が空いていたので、ラーメンを食べようと行ってみる。
ちょっと並んで^^;

今回のラーメンは
おにやんまという店の鶏白湯味噌ラーメン(各850円也)。

北海道外初出店なんだそう。


太目の麺にとろみのある白湯味噌スープ。
麺のトッピングには、ネギとメンマ、チャーシューにもやし、下の方にはひき肉もあった。

あ、きくらげも。


麺は結構固め。
両親が食したら、絶対
「(硬くて)おいしくない」といいそうな感じだなぁ、と思ってしまった(笑)。

この、硬めの麺にちょうどいいってことなのか、
スープはかなり濃い。

相当、濃い^^;


まずくはないけど、
お値段と考えると、、、、、、、、1回食べといたらいいか、ってところかな。
(そもそも、ラーメンに詳しくない私だから、感想ってこんなもの^^;)


とはいえ、
こちらから行かずとも、
北海道を味わえるってのは、ありがたいことなのだわ。


|

« 北朝鮮戦 | トップページ | きっついのはF2・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/52640826

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏白湯ラーメン〈秋の大北海道展〉:

« 北朝鮮戦 | トップページ | きっついのはF2・・・ »