« 味噌ラーメン専門店けやき〈大北海道展〉 | トップページ | 音の出ないテレビ »

2011/09/17

レジェンド・オブ・フィスト~怒りの鉄拳

レジェンド・オブ・フィスト/怒りの鉄拳 [DVD]甄子丹主演、劉偉強監督作の「レジェンド・オブ・フィスト~怒りの鉄拳」を鑑賞。

本日が初日。
・・・というのに、小さいスクリーンの上映で残念。




先週見た「レイン・オブ・アサシン」に比べて、ぐぐっと男子率が高かった客席。
なんだけど、
上映3回目の客席は、空席が結構あるんだな。。。。
(きっとみんな、明日以降の、大きいスクリーンで見ようと思ってるんだよね)

さて、映画。

戦争中の上海が舞台。抗日映画。
 う~ん。
なんともいえん。


それにしても、甄子丹、強すぎ!
冒頭のフランスのシーンでは、
1人飛び出していって、敵の兵士をばったばったと(素手で)なぎ倒す。
なぎ倒す!!

強すぎる!
武侠映画ならいざしらず。。。


佐々木はなんで軍服着てないんだろう、とか、
日本人らしいキキの日本語は、どうしてあんなにへたくそなんだろう、とか、

あんなに痛めつけられた甄子丹、
死なないんだなぁ、とか(←香港映画だからね^^)、
見ていて、いろいろと突っ込みどころはあったのだけど、

それにしても、
人が死にすぎ、殺しすぎ。

それが、戦争---てなもんなんだろうけど。。。。。辛い。


甄子丹のキレのある動きには、ほれぼれとしたけれど、
それ以上に、
ほんのちょっとしか登場しない倉田保昭のどっしりとした存在感に、
これまたほれぼれしてしまった^^;


|

« 味噌ラーメン専門店けやき〈大北海道展〉 | トップページ | 音の出ないテレビ »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/52758525

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンド・オブ・フィスト~怒りの鉄拳:

« 味噌ラーメン専門店けやき〈大北海道展〉 | トップページ | 音の出ないテレビ »