« キッズプレート〈おもちゃつき〉 | トップページ | 朝から('_') »

2011/11/27

奪命金〈東京フィルメックス〉

奪命金 ≪特別版≫【DVD】(2枚組)東京フィルメックスのクロージング作品「奪命金」を、有楽町朝日ホールで鑑賞。

上映前に、本日やってこれなかった杜琪峰監督からのビデオメッセージがあった。
(頭の肝心のところ、見逃しちゃった(>_<))

“実験的な映画”と、監督が語った作品は・・・。

3人の主人公。
いずれも、なにかを決めかねてうじうじしている。

だけど、うじうじしていたことが幸いして、3人とも大金を手にしてるんだよね。
本人たちは無事だけど、周りでは命を奪われた人がいるんだけど・・・・・


実験的---
最初は、3人の主人公それぞれの話が進んで、
それがひとつの話につながっていく、ってのわからなかったから
最初は え? て見てた。


あのオヤヂ、血流してたのに・・・ って。

で、3人を結びつけたのは、そのオヤヂだったんだね。

それにしても、トーさんはおやじをいっぱい持っている。
こうも次から次へ、新しいおやじを繰り出してくるとはね。

だから、“宋サン”もおやじだと思ってたら、若っ!!
てか、尹子維じゃない!?


血が流れたりする映画なんだけど、
どうしてなのか、
笑ってしまうシーンがいっぱいあった。

例えば、運転できない劉青雲。
だから(心臓に刺さってないの!?)てなロンが、胸に挿したまま運転してる。
刺さったまま、バックしてるし!!

西九龍署で逮捕され、やっと保釈金を集めて出してやったら、
即、東九龍署に逮捕されてしまうマーク(>_<)

突然登場したB哥にも笑ってしまったんだけど^^;


ただひとつ、残念だったのは林雪が出なかったこと。
祝いの席で、“麺を食べたいと言ってるデブ”が林雪だったのでは? と思うのだけど、映らなかったのよね・・・


エンドロール見てたら、任賢齊が吹き替えだったことを知った。
へ~、なんで!?

|

« キッズプレート〈おもちゃつき〉 | トップページ | 朝から('_') »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/53351638

この記事へのトラックバック一覧です: 奪命金〈東京フィルメックス〉:

« キッズプレート〈おもちゃつき〉 | トップページ | 朝から('_') »