« ルパンⅢ 40周年! | トップページ | 1911 »

2011/12/04

新少林寺

新少林寺/SHAOLIN スペシャル・エディション(2枚組) [Blu-ray]「新少林寺」を見る。
劉德華、謝霆鋒、成龍出演の陳木勝監督による2011年の作品。




少林寺、といえば「「少林寺」なわけだけど、
今回の少林寺は、まったく趣の違う作品になっていた。

・・・・・とはいえ、「少林寺」で覚えているのは、たくさんの僧が石畳の上で「はっ、はっ」と鍛錬しているシーンだけ(笑) 情けなや・・・


さて、感想。

劉德華映画!! に尽きる。
そのために、謝霆鋒がいい味を出していた。
成龍にいたっては、かなりよかった。
(大鍋で闘うシーンは、ちょっとやりすぎだったけどね)。

あと、子どもの僧がよかったな。
演技というよりも、武術のシーンがね^^


劉德華映画!!
麺を食べさせる、饅頭を食べさせる、陳木勝監督は、さすがわかってらっしゃる♪
いいのだよね~、こういった食べる劉德華って。。。。

と、
ストーリーというよりも、なんだか劉德華を見守るように映画を見てしまう私。。。未熟だわ(笑)

こんな“イイ人”の呉京を見たのは初めてだったし、
久しぶりに見た熊欣欣の強さにほれぼれ。

どんなに打たれても斬られても、弾を受けてもなかなか死なない人(呉京とかね)や
1発撃たれただけで死んじゃう人がいて、
“これぞ香港映画だ”(実際は中国映画になってるのかな?)
と、うなずいてしまったんだよね。

これで広東語だったら、もっとよかったんだけど、それは、ま、仕方ないね。


ちょっと、ラストシーンが引っ張りすぎだったかな。


|

« ルパンⅢ 40周年! | トップページ | 1911 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/53395785

この記事へのトラックバック一覧です: 新少林寺:

« ルパンⅢ 40周年! | トップページ | 1911 »