« 紅白歌合戦〈2011〉 | トップページ | 雪 »

2012/02/15

えびえびスープカレー〈春の大北海道展〉

伊勢丹新宿店できょうからはじまった
春の大北海道展。


スープカレーがある!!
と、
早速、夕飯に♪


18時40分くらいに到着、会場奥のイートインスペースを目指すと、
スープカレー屋さんのとこは、列もない(ラッキー、というか、席がらがら^^;)

一抹の不安を覚えながら、
えびえびスープカレーの食券(1,260円也)を購入して、好きな席に着く。
(チキンのスープカレーもあったけど、悩んだ末えびにした)


空いているせいか、
5分くらい待ったところで、スープカレーが運ばれてきた。

伊勢丹HPより-----
北海島えびからじっくりだしをとったスープは、辛さの中に濃厚なコクと甘みを感じます。道産の野菜もごろごろっと入って、女性にもうれしいヘルシーさ。
【札幌市/南家】
えびえびスープカレー(1人前)…1,260円

・・・・・・・・・・・・
載ってる写真と、なんか違う('_')
器のなかにはエビが2つ。
人参とごぼうはよく見えるけど、あとは?
・・・薄切りのかぼちゃ、細切りのたまねぎ、じゃがいもが半分、か。

20120215_carry


 ああ、
 初めて食べたスープカレー
 おっきな野菜がいっぱい入っていて感動したのは、
 もう何年も前のことなんだなぁ・・・。

スープは、辛い。
だけではなくて、おいしいといえばおいしいのだけど。
ちょっと冷めた感じがしたんだよね。
 これは残念としかいいようがない(>_<)


エビを食べようと殻をむくと、卵を持っていてびっくり。
この赤い粒々って、
香港で買ってきた蝦粉!? ちょっと嬉しかったなぁ。
食べるために、手がすごいことになったけどね(笑)

というわけで、(心のなかで)ブツブツ言いながらも、
ちゃっかり完食。

1,260円というお値段だったから、いまいちに感じたのだよね^^;


追記》
サフランライスっぽい、黄色いご飯の色がムラムラなのは、ここの調理人の腕によるもの??
当地の店においては、そんなことないのかな?

|

« 紅白歌合戦〈2011〉 | トップページ | 雪 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/53992840

この記事へのトラックバック一覧です: えびえびスープカレー〈春の大北海道展〉:

« 紅白歌合戦〈2011〉 | トップページ | 雪 »