« 母にとっては | トップページ | 被災地復興支援コンサート 埼玉公演 »

2012/05/26

未来警察 FUTURE X-COPS

未来警察 [DVD]シネマート六本木で「未来警察 FUTURE X-COPS」を鑑賞。

2010年王晶監督作で、主演は劉德華。


いまだに、なぜこの作品が日本公開になったのか、ナゾなんだけど、
それでも、ファンとしては見られて嬉しい!(ということにしとこう^^;)


かなりお金がかかってる映画だ。
2080年を描いているから、CGがすごい。

こんななか、まじめな演技をする俳優って、すごいなぁと、
しみじみ思ってしまうんだな。


王晶印作品だったら、
もっとめちゃくちゃすればよかったのに、
中途半端にドラマやラブロマンスや親子愛を入れ込んでるから、
なんだかどっちつかずのできばえになってしまったんだよな。
(劉德華の映画では「ブルー・エンカウンター (原題:衛斯理之藍血人)」に比べたら、コチラの方がず~っとましなだけどね)

とはいいつつも、
日本語字幕で?なしで見てみれば、
結構おもしろかったりするのは、ファンのひいき目?(笑)

これぞ香港映画!! って、
香港映画ファンじゃない人が見たら、
わかってもらえないよなぁ・・・きっと。。。


|

« 母にとっては | トップページ | 被災地復興支援コンサート 埼玉公演 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/54804082

この記事へのトラックバック一覧です: 未来警察 FUTURE X-COPS:

« 母にとっては | トップページ | 被災地復興支援コンサート 埼玉公演 »