« 2か月目〈FR37〉 | トップページ | え? ACUO »

2012/05/08

四月の雪

四月の雪 (ユニバーサル・セレクション第6弾) 【初回生産限定】 [DVD]テレビでやってた「四月の雪」を鑑賞。
2005年のホ・ジノ監督作。主演はぺ・ヨンジュンとソン・イェジン。


静かに話が進んでいく。

誰もがあまり、しゃべらないから、ますます静か。

弔問に出かけた被害者の家族に罵声を浴びせられるところが、
一番にぎやかだったりするのはなんとも皮肉な話だ。


とはいえ、
ほんとうはしゃべっただろう部分も、
ちょくちょくはしょられていて、? な感じが多かったな。
余韻を残すのもいいけれど、
これはちょっと。


登場する場所は、
病院とモーテルと、といった具合に同じようなところばかり。
だから、
疲れているときに見たら、寝ちゃったかもしれない。


それにつけても、
ヨンさまは“上をむかなくっちゃ”という感じで、よく上を向いてたこと。


(ネタバレ)
結局のところ、
男の妻は回復し、女の夫が亡くなったわけだけど、
これが逆だったら、
その後の2人の関係は変わったのかな。


|

« 2か月目〈FR37〉 | トップページ | え? ACUO »

映画」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/54659260

この記事へのトラックバック一覧です: 四月の雪:

« 2か月目〈FR37〉 | トップページ | え? ACUO »