« ロンドンオリンピック〈サッカー予選〉 | トップページ | ロンドンオリンピック〈柔道〉 »

2012/07/29

ロンドンオリンピック〈開会式〉

さすがに、
早朝から始まる開会式を見るのはムリ。


でも、気になる、というわけで、
録画しておいた開会式。


イギリスの映画監督ダニー·ボイルによる演出は、
すごく面白かった。興味ひかれるものだった。

 さっすが、映画監督!


そういえば、前回の北京五輪の開会式も映画監督(張藝謀)が演出していたけど、
全然違う感じだったよなぁ。
 北京五輪では、中国だからこその、へんな力(?)が入っていて、
 ああいった開会式になったのだろうなぁ。


で、ロンドン五輪の開会式は、というと、
 007が出てきたり、
 Mr.ビーンが出てきたり^^
これは、たまらない♪
(しかも「炎のランナー」で、でしょ)


選手が入場する際に流れる曲も、
なじみのある曲ばかりだったのも、とても身近に感じる開会式だった。


|

« ロンドンオリンピック〈サッカー予選〉 | トップページ | ロンドンオリンピック〈柔道〉 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/55302198

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンオリンピック〈開会式〉:

« ロンドンオリンピック〈サッカー予選〉 | トップページ | ロンドンオリンピック〈柔道〉 »