« スパイダーマン | トップページ | あちこち痛い・・・orz »

2012/07/15

テレビ東京 辻村氏

実際のところ。

よくわかってはいないし、
本当のところもわからないけど・・・・


香港人って、辛いもの、苦手ってことは聞いているから。



テレビ東京の番組で
香港グルメが取り上げられていた。

“グルメ”ってことで、辻村氏が登場していてね。

辻村氏、というのは、
何ヶ国語もあやつる頭の良い方で、
成龍が来日する際に通訳をしていた方なのだけど、、、、

実際。

その通訳って、
メモ取ることがない、完全なる“意訳”といった感じで、
(つまり、本人の言葉全部を通訳してくれてない)
ファンにとっては、非常に残念な通訳-----
ということで、
著名なわけでorz......


いままで、
こういったテレビ番組に登場してなかったのに、
いったいどうしたこって!?
てのが、
あにはからんや かなぁ(笑)


と、
思いつつ見てはいたのだが。


四川料理・麻婆豆腐を紹介していたあたりで、
がっかりしてしまった。


だって、
そもそも、
香港人って、辛いの苦手でしょ。


orz..................


番組内で紹介されてたなぁ。
香港の食の物語―中国大陸の美食をはるかに超えた街

|

« スパイダーマン | トップページ | あちこち痛い・・・orz »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/55203963

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ東京 辻村氏:

« スパイダーマン | トップページ | あちこち痛い・・・orz »