« 表彰式の曲も | トップページ | 福 くん »

2012/08/09

濃麻呂ラーメン〈夏の大九州展〉

新宿伊勢丹、催事場で開催されている夏の大九州展。

お腹がすいたぁ~、と
のぞきに出かける。


会社帰りに、まずめざしたのは福岡・濃麻呂のイートイン。

ちょっとだけ待って食券を買い、
席に案内され、
これもちょっとだけ待って、濃麻呂ラーメン(700円也)が運ばれてきた。

 わ~

チラシに載っていた写真とまったく同じ姿のラーメンに対面できて感動する。
(実物は写真よりボリュームダウンしているものって、結構多いからね)


葱と、2つに切った卵・・・この卵が、かなりおいしい。
あと、これはわかめ、なのかな? たっぷりのっていていいし、
テーブルにあった紅しょうがや高菜(かな?)も入れて、
ますます豪華にしてしまった(笑)

このとんこつラーメン、クセがまるでなく、さっぱり感が見事なのだ。できれば、もう一杯いきたくなる。
なるほど、
ほんと、さっぱりしている。
麺も多くないから、
「おかわり!」と言ってしまいそうになる感じかな。


 ごちそうさまでした♪

|

« 表彰式の曲も | トップページ | 福 くん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/55395976

この記事へのトラックバック一覧です: 濃麻呂ラーメン〈夏の大九州展〉:

« 表彰式の曲も | トップページ | 福 くん »