« アウトレイジ | トップページ | 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 »

2012/09/07

麺屋 開高〈大北海道展〉

京王百貨店で開催中の大北海道展の2週目。

会社帰りに、ラーメン食べに寄ってみる。

今回のラーメンは帯広の麺屋 開高というところで、
注文したのは白味噌らー麺(850円也)。
食の王国「十勝」を代表する人気店が遂に登場。マイルドな白味噌スープに、特製チャーシューが絶品。
京王百貨店サイトの紹介より)


席に通され5分ほど待ったところで
見た目シンプルなラーメンが運ばれてくる。

「器が熱いのでお気をつけください」といわれたが、
熱いのは器じゃなくて、スープそのものだった。
 まるっきり熱湯なスープなんですけど、、、、

とはいいつつも

そのスープはなかなかおいしい。先般のラーメンよりもしょっぱさはない。
「当店の麺はコシが強い・・・」と並んでいるときに張り紙を見かけたけれど、
太めな黄色い縮れ麺は、熱湯スープの中がちょうどいいのかもしれない^^;


もうちょっと野菜がいっぱい入ってたらなぁ、
と思いつつ完食^^

ごちそうさま♪


|

« アウトレイジ | トップページ | 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/55603889

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 開高〈大北海道展〉:

« アウトレイジ | トップページ | 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 »