« ツナグ | トップページ | ロスト・イン・北京〈中国映画の全貌2012〉 »

2012/10/10

9時から5時まで

自宅療養といっても、
寝たりなんていられないほど元気になってる。


きょうは水曜:映画レディースデー^^
と、
9時に家を出て映画館へ。

9時過ぎとはいえ、電車は思ったよりも込んでいた。
新宿の街は、
まだ人もまばらだったから安心して歩けてよかった。


後半、じっと座ってるのがちょっとつらくなったけど、
無事鑑賞。


お腹が空いた。


せっかくの平日ランチ、休日だと込んで入れなさそうな店に行ってみよう、と
アボカドの店に入る。
1時近くで、食べている人はまだいっぱいいたから、
お1人様の私は、当然ながらカウンターに案内された。

ちと高いカウンターの椅子。
よっこいしょ、となんとか座ったら、
--スープはあちらから持ってきてください
などと言われ、困惑・・・・・

また降りて、また上るって座るの?
 ・・・きょうのわたしには、かなりキツイ

「キズがあって痛くて。。。」と言ったら、
高さのないテーブル席に替えてくれた。
助かったわ。

その後、
おとといの夜から、顔に湿疹ができて化粧もままならなくなっていたので、
皮膚科へ向かう。
土曜と違い、ちょっと待っただけですぐ診察してもらった。
(薬局のほうが長く待ったな~)

で、その後、丸井を探索したりスーパーによったりして、
17時を回った頃帰宅したんだけど、
なんだか疲れた。

かなり元気になってる、と思ったけど、
やっぱり普段とは違うのだな、と実感。

|

« ツナグ | トップページ | ロスト・イン・北京〈中国映画の全貌2012〉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/55862913

この記事へのトラックバック一覧です: 9時から5時まで:

« ツナグ | トップページ | ロスト・イン・北京〈中国映画の全貌2012〉 »