« 合掌 司徒錦源氏 | トップページ | 梅ちゃん先生〈特番〉 »

2012/10/25

ALWAYS 三丁目の夕日

「ALWAYS 三丁目の夕日」Blu-rayBSで放送されていた「ALWAYS 三丁目の夕日」を録っておいて見る。

たしか、日本アカデミー賞でいくつも受賞していたんだよなぁ。。。。




これは、おもしろい!


光男くんを迎えた梅子が(・・・・堀北真希が、
光男くんさながらの集団就職でやってきたロクちゃん!) これ、いいのだわ^^


キレると髪が逆立つ社長、
とか

互角に戦う(じゃないけど)、その妻・薬師丸さん、
とか。

とにかく、
登場する人々がいずれも印象深く、しかもいい人で、

この映画をみて、幸せな気分にならない日本人はいないのではないか!?
くらいまで思ってしまう映画だった。


小憎らしいくらいに、
随所に、“感動”シーンがちりばめられてる、まったく!

劇場で見ておく映画だったなぁ。


|

« 合掌 司徒錦源氏 | トップページ | 梅ちゃん先生〈特番〉 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/55971870

この記事へのトラックバック一覧です: ALWAYS 三丁目の夕日:

« 合掌 司徒錦源氏 | トップページ | 梅ちゃん先生〈特番〉 »