« 桃(タオ)さんのしあわせ | トップページ | アウトレイジビヨンド »

2012/10/16

ダブルフェイス 潜入捜査編

TBSとWOWOWのコラボドラマ「ダブルフェイス」、TBSで潜入捜査編を見る。

香港映画「インファナル・アフェア」(原題:無間道)のリメイクと聞いたときから、
不安な思いを持ちつつも、楽しみにしていたドラマ。


して、
びっくり!


ほぼ同じなんだもの。

映像も台詞も・・・・・これは、いいのか悪いのか。


潜入捜査官ヤンを演じたトニー・レオン(梁朝偉)の役どころの西島秀俊って、
姿かたちからして、トニーに似ているなぁ、と感心する。

し、、、、しかし。
ラウにあたるアンディ・ラウ(劉德華)の役どころを演じるのが、香川照之。
好きな俳優ではあるけれど、残念な気分になってしまうのは、
私がどうしても“ラウ”びいきだからか(笑)


ラム・ガートン(林家棟)の役どころのカレは、どうしても松岡さん(@「梅ちゃん先生」)にしか見えなくって・・・・・

姐さんは伊藤かずえですかぁ?
確かに、貫禄はあるけど、カリーナねえさんには及ばないわぁ。
キョンを伊藤淳史にしたのは、まあヨシか、
しっかし、
日本で白昼堂々とあんな銃撃戦って、ありえないよなぁ。。。。
香港映画じゃないのだから

などなど
1人ツッコミしてばかりだったわ。


でもって、
後半CM入りすぎ
あそこで“(WOWOWへ)つづく”って、ありですかい??

加入してないから見られないけどいっか、
と思っていたら、
TBSでも12月から来年1月の間に放送されるらしい。
じゃ、そのときに見るかな^^;

まだ半分しか見ていないわけだけど、
このドラマって、一体何を伝えたくてつくったのかな。
リメイク、というか舞台を日本に置き換えたそっくりさんドラマをつくりたかった?
映画に流れる根本のところを、
すっかり置き去りになってるんだけどな・・・・・

そっか。
主演2人の一方ばかりが似すぎているから、
違和感ありありなのだわ。

いっそのこと「ディパーテッド」のように
どちらも似てなかったら、もっとすっきり見られたかもしれない。


オリジナルはこちら
インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】 [DVD]

|

« 桃(タオ)さんのしあわせ | トップページ | アウトレイジビヨンド »

テレビ」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/55900057

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルフェイス 潜入捜査編:

« 桃(タオ)さんのしあわせ | トップページ | アウトレイジビヨンド »