« 日本インターネット映画大賞日本映画部門へ投票 | トップページ | 初雪:大雪 »

2013/01/14

日本インターネット映画大賞外国映画部門へ投票

さて、続いて日本インターネット映画大賞外国映画部門へ投票を。


ちょっと偏ってしまうけれど、よかったのだから仕方ない。。。


日本インターネット映画大賞 http://www.movieawards.jp/

[作品賞投票ルール(抄)]

•選出作品は3作品以上10作品まで
•持ち点合計は30点以下。ただし投票本数が3本の場合は30点(10点×3作品)とする
•1作品に投票できる最大は10点まで


『 外国映画用投票テンプレート 』

【作品賞】(3本以上10本まで)
  「桃(タオ)さんのしあわせ」 10点
  「レ・ミゼラブル」 8点
  「最強のふたり」 4点
  「強奪のトライアングル」 4点
  「王朝の陰謀」 4点
【コメント】
 「桃さんのしあわせ」は、日本公開を待ちわびていたものです。香港の人の普通の性格ややさしさ、あたたかみが伝わってくるとてもいい作品だった。
「レ・ミゼラブル」は、何度か見ている舞台の細部のクローズアップが見られた気分になりつつも、作品全体にぐいぐいとひきこまれていく作品。
「最強のふたり」は、いやみがなく希望がもてて、見てよかった、と本当に思った。
「強奪のトライアングル」は、1本で2度ならず3度おいしい。おろおろしてる古天樂が見られてよかった。
「王朝の陰謀」は、よくよく見ればなるほど面白い! と思ったのでランクインとしました。

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】
   [許鞍華] (「桃(タオ)さんのしあわせ」)
【コメント】
 とっても重要なテーマを、とてもわかりやすく押し付けることなく描き、何よりも劉德華を普通の人に見せる演出に脱帽しました。
【主演男優賞】
   [劉德華] (「桃(タオ)さんのしあわせ」)
【コメント】
 電気交換人やタクシーの運転手にしか見えないドジャーを好演。こんな劉德華が見られるとは思っていませんでした。
【主演女優賞】
   [葉德嫻] (「桃(タオ)さんのしあわせ」)
【コメント】
 とっても素敵でした。


-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
(同意しない方は「同意する」を「同意しない」に書き改めて下さい)
-----------------------------------------------------------------

|

« 日本インターネット映画大賞日本映画部門へ投票 | トップページ | 初雪:大雪 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/56540267

この記事へのトラックバック一覧です: 日本インターネット映画大賞外国映画部門へ投票 :

« 日本インターネット映画大賞日本映画部門へ投票 | トップページ | 初雪:大雪 »