« マスク | トップページ | シークレット・ガーデン »

2013/03/11

映画監督ジョニー・トー 香港ノワールに生きて

ついきのうまで、21時からのレイトショー上映のみだった
映画監督ジョニー・トー 香港ノワールに生きて」を見る。

レイトショー、で躊躇して、
劇場へ行くのをためらっていたら、
本日より朝の上映になって、ラッキー^^


フランス人の監督さんが撮った、
杜琪峰監督のドキュメンタリー映画。

登場する映画は、
ブレイキング・ニュース(大事件)」
PTU
エグザイル/絆
スリ(文雀)」
エレクション
ザ・ミッション([火倉]火)
「奪命金」


銀河映像(会社)のシーンでは、
劉德華も写ってたな^^ なんの映画の打ち合わせだろう。

アンディ、はさておき。
もっともっと、
いろいろな話=シーンを見ていたかった。


銀河映像の屋上にセットがあったとは!?
任賢齊が、あんなに英語上手だったとは!?

コメントをよせる人がみんな(任達華、梁家輝、任賢齊、黄秋生)英語でしゃべってたから、
広東語で話すクーちゃん(古天樂)に、
どれほどほっとしたことか。

その「黒社会(エレクション)」、もう1回見直さなくっちゃ!! とか
この間も行きそびれてしまった「中国冰室」には
今度こそ、行かねば!! とか。


|

« マスク | トップページ | シークレット・ガーデン »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/56922896

この記事へのトラックバック一覧です: 映画監督ジョニー・トー 香港ノワールに生きて:

« マスク | トップページ | シークレット・ガーデン »