« KITTE | トップページ | 百万長者の初恋 »

2013/04/30

セデック・バレ 第一部&第二部

セデック・バレ 第一部:太陽旗/第二部:虹の橋【通常版 2枚組】[DVD]渋谷・ユーロスペースで上映されている「セデック・バレ」。台湾映画。

一部・二部を1日で見られるスケジュールなのはありがたいが、
12時40分から始まって、
終了は

18時近くになる・・・


しかし、
ここで続けてみておかなければ、見逃すかも(^_^;)と、
一挙見にトライ!


第一部上映開始時間ぎりぎりに行ったら、
空席がほとんどない満席状態に、びっくり。

 そんなに台湾映画が好き?

 あるいは、
 霧社事件に興味が??


霧社事件って、
この映画で初めて知った。

こんなことがあっただなんて、まったく知らなかった。


「おまえの狩場はどこだ?」
 この台詞、響くなぁ。


それにしても、
足をむき出しにして(+よく見れば半ケツ)裸足で野山をかけめぐるセディック・バレ、
ワイルドで恰好よすぎる。
そんなところが、観客を呼んでいるのかな・・・?


日本人として、
いろいろと思うところはあるけれど、
なんにせよ、
いままでまったく知ることのなかったことを知ることができたことはよかった、かと・・・

|

« KITTE | トップページ | 百万長者の初恋 »

アジア映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/57276201

この記事へのトラックバック一覧です: セデック・バレ 第一部&第二部:

« KITTE | トップページ | 百万長者の初恋 »