« レ・ミゼラブル〈6月8日夜〉 | トップページ | どうしてこんなにはまるのか・・・ »

2013/06/10

中央2列目から〈MEMO〉

とにもかくにも、
感動の嵐に包まれた(・・・ちょっと大げさ?(^_^;)
ステージにとっても近い席での鑑賞。

近すぎて、ちょっと首が痛い、のは・・・贅沢ってことよね。
(ステージが目線より上にあるため、見上げてしまうのだった)



☆ジャベール・バルジャン対決
歌はバルジャン十分か。
ファンティーヌ病室シーンでのジャベ鎖首締めシーンは
タイミングあわず、ジャベが少し待つ形になっていた。

☆ワンデイモア
ジャベールがさりげなく(でも視線を右にしたあと)三角隊列に加わる。
同行のNりん、これを見逃したと知りがっかりしていた(^_^;)

☆マリウスがバルジャン宅2階の窓に石を投げるシーン
バルジャンが窓から現れたら、いったいどうする!? と
見るたびに心配したものだが(笑)
それは杞憂だということがわかった。
だって、
2階でそわそわしているコゼットの姿が、始終見えたのだから。

☆杖をつくマリウス
バルジャンから秘密を打ち明けられた後、はけると同時に暗転。
つまり、
すたすた歩いて次のシーンに備えることができるのだった。
(前は確か、暗転しなかったから、ちょっと違和感があったのよね)

☆福バル、カーテンコールで川ジャベとハグ。
握手も固く♪
 おお!
オーソドックスというか、王道感たっぷりの福バル。
ファルセット部分が少しきつそうだったけど、
回を重ねていくと、どんどんよくなっていくのだろうな(…見たい)。
足はまだ心配なのだろう。
地下道のシーンではマリウスも一緒に歩いてフォローしていたようだ。
お姫様抱っこはしてたけど、1回、ちょっとだけ。
(吉バルは、お姫様抱っこしながら「死にかけてる」とか言ってたものね・・・)

☆前の席からだと、今まで単なる群集だったアンサンブルの顔がよく見える。
カマンベールや杉アンジョはもとより、工場長と司教さまがやたら目につくのだわ。

☆ガブの見えないとこの演技がいい。
泣かせられる。
清四郎ガブ、かわいい~^^

☆エポニーヌは今日も壮絶な死に際。
これはこれでありだと思うけど、
いまいち響いてこないのだよな・・・

目線までよく見えるから、
エポニーヌの、登場シーンでの表情、
さめすぎじゃないかな・・・と、思ってしまった。
エポニーヌには、
もっと、複雑な思いを醸してほしい、と、
ついつい思ってしまうのだった。

☆ABCカフェにて
マリウス、しっかりキスされてる(笑)

☆マリウス
コゼットと、しっかりキスしてる
(というか、コゼットからしっかりキスされてる)
・・・ように見える(^_^;)





映画盤
レ・ミゼラブル 〈ブルーレイ(デジタル・コピー付) [Blu-ray]

|

« レ・ミゼラブル〈6月8日夜〉 | トップページ | どうしてこんなにはまるのか・・・ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/57572580

この記事へのトラックバック一覧です: 中央2列目から〈MEMO〉:

« レ・ミゼラブル〈6月8日夜〉 | トップページ | どうしてこんなにはまるのか・・・ »