« FR41 終了 | トップページ | トリコロール新聞 ファン感謝イベント »

2013/06/30

レ・ミゼラブル〈6月30日昼〉

きょうは、
2階の最後列の席で鑑賞。

Nりんと一緒。
友人と一緒で見るのは、また楽し^^

最後列の席って? と心配したものだけど、
思ったよりもなかなかよく、見えるんだな。
もちろん、
オペラグラスがあるに越したことはないけれどね。


さて---

キムバルは、以前見たよりもよくなった。けど、歌の感じはいまいちになったような…
「見ろ、ジャベール死にかけてる」のところは肩にかけ、
そのあとお姫様だっこ。最初はかついでいた。
死に際も、死にそうになってた。

それにつけても、びっくりしたのは
「彼を帰して」のまえに、ため息つくバルははじめてだ。

「今夜は危険だ」とエポの頬に手を添えるバルジャン。
コゼットを引き取りに行ったテナインで、椅子に座る際、
コートの裾を払って座るバルジャン。
----他の2バルとは、全然違う・・・、だからハートをわしづかみ、なのだらふか・・・


さて、ジャベール。

また、変わったような気がする。
ガブとのすれ違い、
全然ガブを見ない、気づかないのかな。
手を縛られて、やっぱり抜けようともぞもぞしてた。
「星よ」は何にも動じないというか、
たんたんとしているというか、職務だな。

それが「自殺」では、感情むき出し、欄干たたく、
この前よりもすごかった。

絶対負けそうにないこのジャベール。
キムバルのキレのある動きに、
負けるのもアリと思ってしまった。

バリケードが落ちて、バルジャンを探すところで、
なんかバリケードはけるぎりぎり間際に、あわてて飛び降りる感じなジャベール。
セーフ。 
  ほっ(笑)

「恵みの雨」のエポニーヌは、弱々しく死んでいく感じがよかった。
きょうは、マリウスもよかったし。

きょうのコゼットは、
見た目は仕方ないとして、高音がふらふらすべる感じでいまいちだった。
というか、コゼットの歌は、きょうは聴くのはやめにしてしまった(^_^;)。


カーテンコール---
バル登場時のバルジャベからみはなかったけど、
はけるときに何かポーズを2人でし合って、肩を組んでいった。
2階でもスタンディングオベーション。
緞帳おりてもきょうは拍手やまず、
しばらくして緞帳前にバル登場、幕を上げてみんな登場。
いや~よかった。

キムバルが、
ほかのみんなと馴染んでいる様子が見られて、
なんだかとっても安心したわ^^

|

« FR41 終了 | トップページ | トリコロール新聞 ファン感謝イベント »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/57699660

この記事へのトラックバック一覧です: レ・ミゼラブル〈6月30日昼〉:

« FR41 終了 | トップページ | トリコロール新聞 ファン感謝イベント »