« アド街ック天国 新宿三丁目 | トップページ | 2013って、ミュージカル祭り?(な、自分??) »

2013/06/02

グランド・マスター

グランド・マスター [DVD]映画「グランド・マスター」を鑑賞。原題「一代宗師」。
王家衛監督、梁朝偉主演の2013年作品。


前情報をまったくいれず、期待もしないまま見に行ったのがよかったようだ。



まさしく、王家衛映画!!

武術片ではなく、
恋愛映画だ。


ちょ~っと、ワイヤー使いがなぁ、と思ったけれども、
葉問の腕前、もうちょっと見たかったなぁ。
葉問だけじゃなくて、
もっと、ほかの人の腕前も。。。。
(だって、せっかく特訓したのでしょ)


甄子丹の葉問とは、根本的に違う。
だって、
それは
王家衛印映画だから、ね。


ゆえに、モノローグ(による説明)が多いのも納得。

聞くところによると、
ストーリーをわかりやすく編集されたバージョンが日本では上映されているらしく、
香港公開バージョンとはだいぶ違うらしい。

 だから、ナレーションが多いのか。。。?

わかりやすいのかは、よくわからないのだけど、
なるほど、
1つ1つのエピソードが、コロコロしているのは感じた。

後ね、
駅を通過する電車って、
一体何両編成???
って、思ってしまった。

50両編成・・・いや、もっと長い?(笑)


白薔薇理髪店の意味が、いまいちわからなかったのだけど・・・
スピンオフで1本映画ができそうな気がするから、
説明もかねて紹介してほしいなぁ。

それにつけても、
梁朝偉は、スクリーンの中では、
と~っても素敵だ♪

グランド・マスター スチールケース仕様 【4,000個 初回数量限定生産】 [Blu-ray]

|

« アド街ック天国 新宿三丁目 | トップページ | 2013って、ミュージカル祭り?(な、自分??) »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/57512248

この記事へのトラックバック一覧です: グランド・マスター:

« アド街ック天国 新宿三丁目 | トップページ | 2013って、ミュージカル祭り?(な、自分??) »