« ことごとく、失敗! | トップページ | 映画版「レ・ミゼラブル」 »

2013/06/17

レ・ミゼラブル〈6月16日昼〉

帝劇で「レ・ミゼラブル」を見る。

本日は福バル×吉ジャベ。



先日、
第3のバルジャン:福バルを見ることができたから、
次は、ぜひとも
第3のジャベール:吉ジャベを!! と願ってしまい、
なんとかチケットを入手でき、見られ、
 わ~い!!


福バルは、
デビューしてから1週間あまり経ち、
すっかり馴染んだ感じがした。
声の素晴らしさは変わらず。
ファルセット部分は、この間よりはよくなっていたけど、
いまひとつか......まだまだ、きっとよくなりそうで、
楽しみ。
ずっとバルジャンやってたから、ちょっと足に響いてるのかな? と
感じられる部分があって、心配なんだけど、、、、思い過ごしだったらいいな。


で、吉ジャベ。

見るからにして、強靭。
絶対負けなさそう(^_^;)
常に冷静。

だから、全体的にソフトな歌い方なんだな。
対決シーンでは、鎖でバルジャンに首絞められて(・・・ありえなさそうな設定なんだけど、、、、)
その後、かすれ声で歌うところがめちゃくちゃリアルだった。
誰が見ても(?)負けるのは信じられないから、
あそこでバルジャンに倒されても、受けるダメージは他ジャベ(川ジャベ&カマンベール)よりも、
ずっと少ない感じがして、
すぐに回復。
てか、不死身な感じ・・・
学生に捕えられて縛られても、縄を抜けようとず~っとばたばたしているんだけど、、、(笑)

バリケードがおち、
バルジャンを追ってきたジャベール。
大八車のアンジョルラスの顔をあげ、"(バルジャンじゃない)クソ!"
ガブの顔を確認しても"クソ!!"てな具合で。

前後するけど、
スターズ♪ の歌い方が、
先の2ジャベとは違っていた。
というか、
そもそもの、ジャベールの設定自体が違っている感じがした。


先の2ジャベは、
バルジャンに振り回されて狂気に陥って自殺に至った、と思ったのだけど、
このジャベールは、ただただ悔しさに満ちて自殺した、ような気がする。
思いっきり欄干たたいてたし、
笑ったりもして・・・・

これだから、
次も見たくなってしまうのだなぁ。。。。。(^_^;)


で、
福バルと吉ジャベの組み合わせ、
とってもよかった。
体型的に拮抗しているのがいいのか、
声の相性がいいのかわからんのだけど。。。。


あと、
本日初めて見られた昆エポニールが、とってもよかった。
技術的なところはよくわからないけれど、
今季見たエポニールの中では一番いいと思った。


カーテンコールでの福・吉2人のハグ。
見られてよかったな^^

|

« ことごとく、失敗! | トップページ | 映画版「レ・ミゼラブル」 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/57620194

この記事へのトラックバック一覧です: レ・ミゼラブル〈6月16日昼〉:

« ことごとく、失敗! | トップページ | 映画版「レ・ミゼラブル」 »