« あまちゃん〈最終回〉 | トップページ | 日本の黒い夏─冤罪 »

2013/09/30

SEMPO-日本のシンドラー 杉原千畝物語-〈千秋楽〉

「SEMPO-日本のシンドラー 杉原千畝物語-」、千秋楽。

ついこの間、初日、と思ったら、

もう千秋楽。。。。


これで見納め。

でも、
役者の誰も、力みのない、いい演技をみせてくれてたような。


きょうは、15列目・下手から見たから、
今までとはまた違った印象だった。
ことに、ユダヤの人たちが逃げ歩いていくシーンは、
前に見たのとぜんぜん印象が違っていた。

ちょっと遠いけど、
このくらいの方が、全体をみわたせて見やすい、とも思った。


節っちゃんやソリーやニーナは、きょうは初めての人ばかりだった。
(節っちゃんのアニメ声は、ちょっとなぁ(^_^;))
ソリーは、
おにいちゃんな感じがした。歌、うまかったなぁ。

そうそう、
本日は"ベルサイユ条約"のところが、アドリブというか、客席とずいぶんと語ってくれてた。
楽しかったわ^^

2幕に入ると、早々にあちこちからすすり泣く感じがあったのだけど、
今回も私、
ラストの、かつて助けられたユダヤ人たちがSEMPOの前に現れるところで、ウル。。。


カーテンコールは、しょっぱなからスタンディングで、
何度幕が開いただろうか。

しまいには、オーケストラも楽器を携えてステージに立っていたけれど、
それでもやまない拍手。

とうとう、晃司がしゃべった♪
いままでは、SEMPOになりきるため、話さないようにしていた。
でも、きょうは最後だから・・・と。

明日は、ちょっと悪いことをしたい、とかね。

中村獅童氏も見てたのね。
帰る姿を見て、気づいた。
(晃司と)どこまで仲良しになったんだ^^♪

|

« あまちゃん〈最終回〉 | トップページ | 日本の黒い夏─冤罪 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/58290077

この記事へのトラックバック一覧です: SEMPO-日本のシンドラー 杉原千畝物語-〈千秋楽〉:

« あまちゃん〈最終回〉 | トップページ | 日本の黒い夏─冤罪 »