« ジャッジ! | トップページ | アイム・ソー・エキサイテッド! »

2014/01/26

プロパガンダ・コクピット

ミュージカル「プロパガンダ・コクピット」を鑑賞。

本日千秋楽。


昨年はまってしまった「レ・ミゼラブル」の出演者が何人も出ているから、
チケットを取ったもの。

1部と2部があって、
1部ではちょっとわからないところがあったのだけど、
それが2部で解明される。

フラッシュバック。
映画とかドラマだと簡単だけど
舞台でやるとは驚いた。
セットの向きを斜めにしたり、後ろ向きにしたりして、別アングルから見せる手の込みよう。

 なるほど。


だから、1部のトリオとセンパイの歌のところで、
センパイの歌が聞こえないよ、え? 今度はトリオの方が聞こえない、というのも
2部の答えになっていたわけだ。

センパイが捕まったと思ったら、
向こうの方から「草食系、捕獲~」という声のシーンの謎も
2部でしっかり見せてくれた。


・・・・・・ちょっとわからなかったのは、
2部で衣装の色が変わってる人がいたところなんだな。
変わっていない人もいるから、ギモンに思ってしまうんだよね。
何か意味、あるのかな。
私が気づいてないだけなのかな。

役者が客席通路に降りてきて演技するところが、
1部で何回かあって、これにはびっくりした。
私の席からはちょっと遠かったけど、
目の前で演技されたりしたら
どうしたらいいかわかないだろうな。
前の席でなくて、よかった^^


シンプルなセットは3階建。
それほど広くないステージに、人がい~っぱい、にぎやか。
ノリのいい曲もいっぱいで、結構笑ってしまったりね。

ミュージカルって、本来笑いながら見るものなのだろうな。

|

« ジャッジ! | トップページ | アイム・ソー・エキサイテッド! »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/59014662

この記事へのトラックバック一覧です: プロパガンダ・コクピット:

« ジャッジ! | トップページ | アイム・ソー・エキサイテッド! »