« 東京家族 | トップページ | 雪 雪 雪 »

2014/02/07

とんしお〈大北海道展〉

伊勢丹新宿店で開催中の「大北海道展」。

大北海道展といえば、ラーメンを食さねば、と
今回出展している 麺ぬうぼう の「とんしお」をいただく。


とんしお、800円也。
 ・・・・・・ちょい、高いなぁ。

麺ぬうぼうというのは、
北海道の人気店銀波露のセカンドブランドということだけど、
そもそも銀波露がよくわからない(^_^;)

銀波露のサイトによると
じっくり煮込んだとんこつスープに3種類の味噌を混ぜ合わせる事で生まれる "深いコク" が特徴的な『とんみそ』。
更にトッピングで提供する "ゴーダチーズ" をスープに溶かして頂ければ、
より濃厚でまろやかな味に変化する "NOO BOO STYLE" をお楽しみください!

確かに、コクがあった。
チーズは、溶けちゃったけど、コクの元なのかな。
濃い味のスープだけど、結構飲んでしまって、
後で喉が乾いてしまった。


と、なんやら言いながらも、
おいしくいただいてしまう私^^

|

« 東京家族 | トップページ | 雪 雪 雪 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/59089375

この記事へのトラックバック一覧です: とんしお〈大北海道展〉:

« 東京家族 | トップページ | 雪 雪 雪 »