« 特殊身分 | トップページ | 江戸前天丼 »

2014/03/08

新紮師妹

P1004050414
新紮師妹」を、機内で鑑賞。
ジョー・マー(馬偉豪)監督、主演はミリアム・ヨン(楊千[女華])、ダニエル・ウー(呉彦祖)。
2002年の作品。

ミリアムが警官。

なんだけど、できそこない、ってところがミソ。


重案組に配属、と思ったら、遺失物係に配属されたわけだけど、
どういうわけか、
重要案件の捜査に加わることになるわけで、
真面目な操作が、コメディになってしまうんだな。

捜査対象となるのが、ダニエルで、
黒社会の大物を父に持つ実業家の息子。
いまだかつてないほど、素敵なダニエル。
で、ミリアムが接近して、真相を暴いていく・・・・・・


かっこいい刑事のはずのレイモンド・ウォン(黄浩然)が下着姿のよれよれになってしまったり、
パーティに一人だけ武装した刑事が来ちゃったり、
何かと「Go Go Go Go」で進んでいく人たちだったり、
笑いどころがいっぱいあるのだけど、
私のツボにはまったのは
「ふぉん・ちょんサー」という鍾Sirを演じるホイ・シウホン(許紹雄)のくだり。

「方中信じゃなくてふぉん・ちょんサー」

ボスに「どんな字?」と聞かれても、即対応するあたりはさすがだね~^^


ハッピーエンドが、とにかくよかった。

|

« 特殊身分 | トップページ | 江戸前天丼 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/59384608

この記事へのトラックバック一覧です: 新紮師妹:

« 特殊身分 | トップページ | 江戸前天丼 »