« 「楽屋―流れさるものはやがてなつかしき―」「署名人」 | トップページ | FR45〈初回〉 »

2014/04/11

円谷英二 特撮の軌跡展〈新宿高島屋〉

新宿タカシマヤで開催中の「円谷英二 特撮の軌跡展」へ。

チラシを見たときから、気になって仕方なくって、
ついつい、行ってしまった。

楽しかった~!!

「ウルトラQ」は、ちっとも見たことなかったんだけど、
これがまた、面白そうで。

「ウルトラマン」って、仮の名前は「レッドマン」だったんだね。
赤が映えるからというネーミング、素晴らしいな。


こういう方がいたから、
今の日本の文化があるんだな、と感慨深く見ながらも、
怪獣の名前が
いちいちかわいいのが、なんともいえない。
造形もまた、素晴らしい♪


昭和の、
この時代のクリエイター、すごいよな~!!


追記》「ウルトラマン」などの、当時の雑誌やグッズも展示されていて、
    これがまた、非常に興味深く、楽しすぎ。
    なかには、えっ、これウルトラマン!? みたいなものも(笑)


『総天然色ウルトラQ』DVD-BOX Ⅰ ウルトラマン Blu-ray BOX III (最終巻) ウルトラセブン Vol.1 [DVD]

|

« 「楽屋―流れさるものはやがてなつかしき―」「署名人」 | トップページ | FR45〈初回〉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/59458408

この記事へのトラックバック一覧です: 円谷英二 特撮の軌跡展〈新宿高島屋〉:

« 「楽屋―流れさるものはやがてなつかしき―」「署名人」 | トップページ | FR45〈初回〉 »