« ぼくたちの家族 | トップページ | 青天の霹靂 »

2014/05/29

銀座尾辰

銀座尾辰で鯛めしランチ。

つい先日テレビで紹介されていたそうで、
それを見た友人がぜひとも行きたい!! ってことで、出かけてみる。


テレビで紹介されたら、もしや混む? と思って、
早めに到着したところ、先客はマダムのグループのみだった(^_^;)

ランチは、鯛めし1種なため、席に着くと即料理が運ばれてくる。
嬉しいけど、ちょっと早すぎ?

おかわり自由という鯛めし、お刺身、サラダ、煮魚(本日はさば)、とろろ、あら汁(鯛の頭がど~ん、と入ってた)。

001_3


鯛めし
思った以上に鯛の身が入っていて、なかなか。
小骨の多いさばは、ちょっと食べにくかった。いや、これは、
私が魚を食べるのが上手じゃないだけなんだけど・・・・・
でも、ちょっとしょっぱい。

刺身は、まぐろと鯛と、あといわし、
かな?
刺身はおいしかった。
あら汁は、
あんまり、味がないように思ったのだけど。

1200円が妥当な金額なのかどうか、ちょっと悩むところだけど、
煮魚がしょっぱいし、鯛めしも塩分あるから、
お茶をつい飲んでしまうのだけど、

湯呑が小さいのかなんなのか、

ちょくちょくお願いしないとお茶がもらえないのが、ちょっと不便に感じた。

いっそのこと、
ポットをテーブルに置いといてくれたら、いいのにな。


|

« ぼくたちの家族 | トップページ | 青天の霹靂 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/59722034

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座尾辰:

« ぼくたちの家族 | トップページ | 青天の霹靂 »