« 祝スケのFR45 | トップページ | 祝スケ F33とF38 »

2014/05/02

テルマエ・ロマエⅡ

テルマエ・ロマエII DVD通常盤映画「テルマエ・ロマエⅡ」を鑑賞。

今回もまた、面白かった~!!


ルシウスの働きっぷりがよくわかるように、
ということなんだろうけど、
冒頭、
次々とテルマエをつくっていくあたりは、
ちょっと、都合よすぎない? と思ったものの、
“平たい顔族”の世界へ、どうして都合よく移動できてるのか、
とか、いろいろを、
全く考えることなく受け入れているルシウスだから、
それが面白いのだよね。


今回、
ただの女好きだと思っていた、ケイオニウスが
実はすごくたくましく、かっこいい、ということがよくわかったのが収穫^^
(死んだはずのマークが!? な感じなところが、ミソ(笑)


前作ほどのインパクトはなかったけれど、
なかなかよくできていた、面白い作品だった。

|

« 祝スケのFR45 | トップページ | 祝スケ F33とF38 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/59572394

この記事へのトラックバック一覧です: テルマエ・ロマエⅡ:

« 祝スケのFR45 | トップページ | 祝スケ F33とF38 »