« 影なきリベンジャー【極限探偵 C+】〈パン兄弟の帰還、”極限”ミステリーの悦楽〉 | トップページ | WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~ »

2014/05/20

鼎泰豐でランチ

新宿は、タカシマヤの鼎泰豐で イザランチ!

12時ちょっと前に到着すると、列がちょっと。


タイムズスクエアの鼎泰豐で食べるのは、これが2回目、かな?

台北では食べたことがないけれど、
香港で食べた鼎泰豐の小龍包は、、、
冷めるのが早かったんだよね(^_^;)


5分ちょっと待ったくらいで、店に案内される。
ランチメニューから
酸辣湯麺セットを注文。

すぐに、小龍包の蒸籠が運ばれてきた。
小龍包は4つ。

冷めないうちに、さっさと食す。
細く刻まれたしょうがが美しい。
美しついでに、全部食べちゃった^^

小龍包は、
以前、ここで食べた時と同じ、
 ふつ~


・・・・・・・・・・
やっぱり、本場台北で食べないことには、私の思いは遂げられないのかな?


酸辣湯麺は、
こんなもんなのだろうか?
もっと、酸っぱい感じなんじゃないかな~と、
黒酢を足してしまった。


味はさておき、
やっぱりいいお値段のメニューだよな、鼎泰豐って。


|

« 影なきリベンジャー【極限探偵 C+】〈パン兄弟の帰還、”極限”ミステリーの悦楽〉 | トップページ | WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/59678273

この記事へのトラックバック一覧です: 鼎泰豐でランチ:

« 影なきリベンジャー【極限探偵 C+】〈パン兄弟の帰還、”極限”ミステリーの悦楽〉 | トップページ | WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~ »