« 再びの(>_<) | トップページ | めぐり逢わせのお弁当 »

2014/08/28

イントゥ・ザ・ストーム

イントゥ・ザ・ストーム ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]映画「イントゥ・ザ・ストーム」を見る。

2014年の竜巻映画。


少し前に、映画館で予告が上映されて、
竜巻の中で接触しそうになっている航空機を見て、
-竜巻が発生する中、どうして飛んでいたんだろう-
と思ったものだが、
飛んじゃいない。
空港から、ごっそりもってかれたのだわ。


竜巻ハンターと、卒業式を迎えた高校生兄弟とその父が主要な登場人物で、
竜巻がバリバリいっているなか、
ヒューマンドラマを進めていくというのは、どうなんだろうか。

どっちかというと、
竜巻のすごさってのを見たい映画だったから、
で、その竜巻が、
4つも現れ、合体しちゃうというものだったから、
竜巻だけに終始してもよかったのではと思った次第。

ストーリーはまあ置いといて、
竜巻はすごかった。
映像に加えて、音の響きが怖かった。


巨大な竜巻が通り去った町は、
家も何もかもがなぎ倒されて、何にもなくて、
この頃、何度も見るニュース映像を思い出すほどだった。

実際のところ、よく公開したなぁ、と。
地震や土砂崩れ、水害でなく、
竜巻だったから、大丈夫だったのかな。


でも、
昔は聞いたことなかったのに、
最近は日本でも竜巻注意報がしょっちゅう出ているから、
映画のような巨大なのがきたら、怖い!


というわけで、
ストーリーは置いといて、
竜巻の凄さを音と映像で身に染みた映画だった。

|

« 再びの(>_<) | トップページ | めぐり逢わせのお弁当 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/60220163

この記事へのトラックバック一覧です: イントゥ・ザ・ストーム:

« 再びの(>_<) | トップページ | めぐり逢わせのお弁当 »