« まほろ駅前狂騒曲 | トップページ | 紙の月 »

2014/11/23

西遊記 はじまりのはじまり

西遊記~はじまりのはじまり~ [Blu-ray]周星馳作品「西遊記 はじまりのはじまり」を見る。

それほど埋まっていない客席、
ざっとみて高齢多し。。。

周星馳(チャウ・シンチー)映画、若い人にもいっぱい見てほしいんだけどorz...



面白かった!!!

星ちゃん映画を
しっかり踏襲している。 て、当然だよね。
監督が星ちゃんなんだから^^

まずは、
男はもちろん、女子どもにも容赦ないところがイイ。
ジョーズのごとく登場した水の妖怪は、
よく見ると、結構愛嬌のある顔立ちなのだけれど、
容赦ない!

で、
素っ裸(^_^;)


水の妖怪を陸上に上げるため、
村人たちが「おれも、おれも」と飛び降り、
失敗し、飛んでいくくだりは、
・・・・少林サッカーか!? と思ったり、
玄奘は、
星ちゃんが背後に見える演技で、
見ていてにやにやしてしまう。

それにつけても、
舒淇(スー・チー)が、かわいい!!
キュートすぎる。
妖怪ハンター段の一挙手一投足を見られただけで、
幸せな映画になる。

星ちゃん映画は、
とにかく、人だね。

個性的なキャラクターがそろうだけで、ほぼ完成、といったところなんだけど、
この作品もまた、
個性的なキャラが満載で、、、、
筆頭は、悟空なんだけど、

段の手下の、カレとかカレとか、彼女とか。
空虚王子(羅志祥)と四大美女とか!!

後編を早く見たいなぁ。

|

« まほろ駅前狂騒曲 | トップページ | 紙の月 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/60702199

この記事へのトラックバック一覧です: 西遊記 はじまりのはじまり:

« まほろ駅前狂騒曲 | トップページ | 紙の月 »