« 激戦 ハート・オブ・ファイト | トップページ | 築地場外市場食べ歩き01〈築地山長〉 »

2015/02/09

IORI 味噌ラーメン〈大北海道展〉

伊勢丹新宿店で開催中の「大北海道展」へ行く。

(「大」とあるのだが、催事場のある6階はただいま改装中のため、
例年よりもスペースが狭いから、出店も少ない感じ)


本当はスープカレーを食べたいところだが、
席がいまいち落ち着いて食べられそうにないから、
ラーメンを食べることにした。

今回出店しているのは、千歳からIORIという店。
味噌ラーメン(税込864円)を注文。

12時前だったからか、すぐに案内され、食券を渡してそれほど待つことなく
味噌ラーメンが運ばれてきた。


トッピングの葱がつやつやしていてキレイ。
チャーシューの上に、生姜がのっているのは初めてだ。

もやしはしゃきしゃき、メンマは・・・ふつうか、
チャーシューは角切りのと、生姜がのったふつうのタイプと2種類のっているけど
味はどちらも同じようだ。

おいしいけれど、
それにしても、スープがしょっぱい。
これは、さすがに飲み干せないな。

|

« 激戦 ハート・オブ・ファイト | トップページ | 築地場外市場食べ歩き01〈築地山長〉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/61106901

この記事へのトラックバック一覧です: IORI 味噌ラーメン〈大北海道展〉:

« 激戦 ハート・オブ・ファイト | トップページ | 築地場外市場食べ歩き01〈築地山長〉 »