« 奇皇后 | トップページ | IORI 味噌ラーメン〈大北海道展〉 »

2015/02/08

激戦 ハート・オブ・ファイト

激戦 ハート・オブ・ファイト【Blu-ray】激戦 ハート・オブ・ファイト」を鑑賞。
2013年の林超賢監督作。
主演は、張家輝(ニック・チョン)と彭于晏(エディ・ポン)。




タイトルと写真から、闘う話、、、ってくらい、何も情報を仕入れず見た。

闘うだけじゃなくて、
人と人とのつながり、
親子の愛情がベースに流れている話だった。

事業を失敗して、酒びたりになっている父親を、
毎夜迎えに行き、家へ連れ帰る息子。

父親が女のところへ行ってしまい、酒びたりになった母。
弟の死もあり、精神が不安定な母親を気遣い、
母を守ろうと必死になっている小学生の娘。

そして、
彼らにかかわり、幸せな時間と、
自分の存在意義を感じる男。


登場人物に容赦ない林超賢監督だから、ひやひやしながら見ていたけれど、
今回は、容赦なく殺されなくて、よかった。
ズタボロにはなったけれどね。

格闘技のシーンでは、彭于晏も張家輝もよかったけれど、
安志杰(アンディ・オン)の登場で、
闘いがとてもひきしまったものになって、
さすがだなと思う。

安志杰って、
思えば結構イイ作品にポイント高い役どころで出ているような気がする。

|

« 奇皇后 | トップページ | IORI 味噌ラーメン〈大北海道展〉 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/61106830

この記事へのトラックバック一覧です: 激戦 ハート・オブ・ファイト:

« 奇皇后 | トップページ | IORI 味噌ラーメン〈大北海道展〉 »