« IORI 味噌ラーメン〈大北海道展〉 | トップページ | 築地場外市場食べ歩き02〈ハレの日食堂〉 »

2015/02/15

築地場外市場食べ歩き01〈築地山長〉

2月の日曜、築地場外市場へ出かける。

おいしいものを、いっぱい食べよう! とね。

日曜、ということで、営業している店は少ないにもかかわらず、
観光客はいっぱいいるんだな。


まずは、玉子焼きを食べようと、
築地山長を目指すと、列ができているではないか。

とはいっても、それほど長くなかったから、
すぐに玉子焼きを買うことができた。

串玉(100円)は、甘いのと甘くないのがあるようで、
私は甘くないのを買うつもりだったけど、
ほとんどの人が甘い串玉を買っていて、ちょっと悩んでしまう。
が、
やっぱり甘くないのにした。

Yamatyo01


程よいサイズにほどよい甘さの玉子焼き。
おいしかった~


串玉はプレーンな玉子焼きだけど
お持ち帰り用には、ねぎ入り、ホタテ入り、海老入り、カニ入り、あなご入りなどもある。

実山椒入りの1/2サイズの玉子焼き(270円)を購入、お持ち帰り。

Yamatyo02


翌日に食べるつもりだったけど、
その夜完食してしまった。
今日はいったい、いくつ卵を食べたのだろうか(^_^;)

|

« IORI 味噌ラーメン〈大北海道展〉 | トップページ | 築地場外市場食べ歩き02〈ハレの日食堂〉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/61141905

この記事へのトラックバック一覧です: 築地場外市場食べ歩き01〈築地山長〉:

« IORI 味噌ラーメン〈大北海道展〉 | トップページ | 築地場外市場食べ歩き02〈ハレの日食堂〉 »