« ブリトー | トップページ | 朝、すっ転ぶ(>_<) »

2015/03/07

クリミナル・アフェア 魔警

クリミナル・アフェア 魔警 [DVD]林超賢監督作「クリミナル・アフェア 魔警」を鑑賞。

毎度ながらの、
予備知識なしでの鑑賞。


張家輝(ニック・チョン)がいい役者だってのは
よ~くわかってるけど、
最近ちょっと、家輝ばっかじゃない? と思っちゃうけど、
昔の香港映画だったら、こんなのあたりまえの状況だったのかも、
とも
思ったり。


冒頭、
なんだか昔の、70年代とかの日本映画のような感じがした。
映像とか、音とか。。。。
タイトルロールも、昔の邦画な感じ。
(このタイトルロール、なかなかいかしている。
 ちょっと「無間道」ぽいとおもったら、なるほど~、ね)

怖い、切ない作品だったな。
主演のデイブ(呉彦祖)が、とにかく切ない。
終盤の、
げっそりして、クマだらけで、それでもなお、追っていく様は
なんともいえず、切ないものがあった。


でもって、
ホンを演じる家輝が、いい味をだしているのだな、やっぱり。


|

« ブリトー | トップページ | 朝、すっ転ぶ(>_<) »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/61252592

この記事へのトラックバック一覧です: クリミナル・アフェア 魔警:

« ブリトー | トップページ | 朝、すっ転ぶ(>_<) »