« 「光の糸」MV | トップページ | 寄生獣 完結編 »

2015/04/25

レ・ミゼラブル〈4月25日 夜公演〉

本公演が始まっている「レ・ミゼラブル」、
プレビューから、
果たして
どれだけ変わっているのだろうか?

などと思いつつ、
4列目
という
オペラグラスいらずの席での鑑賞に、
やたらどきどき。


本日のバルジャンはヤン・ジュンモ。
ジャベールは吉原光夫。

前回に比べ、
“シュッ”とした吉ジャベは、想像どおりにかっこよく、
しかも、
他を圧倒する歌と演技で、

正直なところ、
新演出版のジャベールではないような気が。

するものの、

それでも、タイも結ばず、髪振り乱している姿を見せるから、
そうなんだろう、と思ったり。

けれど、
「自殺」の最後のほうで、
ボタンをきちっとしめ、
髪を整える姿に、
ああ、やっぱり、と思ったり。


というわけで、
本日の公演では、
プレビュー公演から変わってるのか、
役者独自のものなのか、わからないところがいっぱいだった。


お初となるヤンバルジャンは、
1部では、やはり発音が気になってしまったのだけど、
2部は、見違えるほどになっていてびっくり。
「彼を帰して」は、渾身の作ではないかと思う。

渾身、といえば、
やっぱり吉ジャベの「自殺」なんだけどね。


それにつけても、
吉バル×吉ジャベが見られないというのは、
本当に残念だ。


|

« 「光の糸」MV | トップページ | 寄生獣 完結編 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/61499518

この記事へのトラックバック一覧です: レ・ミゼラブル〈4月25日 夜公演〉:

« 「光の糸」MV | トップページ | 寄生獣 完結編 »