« 天空の蜂 | トップページ | バクマン。 »

2015/09/25

チキンカリー〈秋の北海道大収穫祭〉

小田急百貨店新宿店で開催中の「秋の北海道大収穫祭」、
2週目のみ出店している「SOUP CURRY KING」を目指す。

待つ人の列がなくって、ほっ。
平日だから空いているんだろう。


空いているというのに、
入口付近にいて、利用しようとしているのに、
中にいるスタッフは「いらっしゃいませ」でも「こちらへどうぞ」でもない。
もちろん、私に気付いているはずなのに・・・

なんじゃ、こりゃ?? 入っちゃダメなの???

と思った頃、
ようやく「どうぞ」といわれる。

ちなみに、先客は5人ほどで、席はまだまだ空いている。


ま、いっか、と気を取り直して、チキンカリーをオーダーする。
ライスは普通盛りで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・待つ。

スープカレーで、15分待つって、よくわからない。
チキンを煮込んでいる??
野菜を煮込んでいる??

店は空いている、と、先客で食べているのは2人ほど。
あとは皆待っているではないか。

そっか、
ようやく稼働したばかりで、調理がおいついていないのか・・・


ようやくライスがきて、スープカレーのどんぶりが運ばれてくる。


スープは、いままで食べたことのない味。
これはこれでおいしいけど、
私の好きなスープカレーとは違っている。
チキンはやわらか。
野菜は、、、、少な目な感じ。近頃野菜が高いから、しょうがないのかな。
(ちなみに、店のサイトに載っているチキンカレー“皮はパリッパリ!”ではなかった。
まあ、どうでもいいことだけどね)

あと、ライスに押し麦が入っているようで、
身体のためにはいいけれど、
ぽろぽろしちゃって食べにくく、スープカレーには不向きな気がした。

それにしても、
スープカレーにもいろいろあるんだな。


|

« 天空の蜂 | トップページ | バクマン。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/62351521

この記事へのトラックバック一覧です: チキンカリー〈秋の北海道大収穫祭〉:

« 天空の蜂 | トップページ | バクマン。 »